2006/07/24

ボンバーマンランドDS買いました。Wi-Fi通信でボンバーマンのオンライン対戦が楽しめるというやつですが、これはなかなか当たりかもしれませんよ!

PCのボンバーマンオンラインとは全然違うものなので肌に合わない人は多そうですが、PCエンジンやスーファミでボンバーマンをたしなんだ人にはもってこいだと思います。

完全に同期を取って通信しているので、BOみたくワープや爆弾すり抜けや爆弾跳ねなどは一切ありません。そのかわり、ほんの少しだけ入力の遅延が起きます。これは慣れ次第で全然気にならなくなりました。

補助アイテムはキックだけなので、攻撃の読み合いとポジショニングが非常に重要。蹴って誘爆させることもできるので、やっぱりBOプレイヤーというよりはスパボンプレイヤー向きかな?

メインのボンバーマンランドの方も、相当のボリュームがあって楽しめました。ハドソン、マリオパーティ作ってるだけあって、ミニゲームに関してはさすがですな!

そんなわけでご、ご購入は Touch! ボンバーマンランドDS こちらから(笑)

「2006/07/24」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。