BMO

先日鷺○って人から、ほかにも時々質問があるんですけれど、BOができるようになるんですかっ という質問。

もうできますよん。蛍炎さんが解説サイトを作ってくださったのでそちらをどうぞ。BMO導入ガイド

ただ念を押して言っておきますと、これは非公式です。有志の方が本家のBOを改造して、ハドソンを介さずに動くようにした海賊版みたいなもんです。鯖を立てたり遊んだりする分には問題ないと思いますが、あくまでも自己責任でお願いします。

最近2chで叩かれまくるんですがあれなんなんでしょう(´・∀・`)

日本さば

今のところBMOはやっていないけど。

日本人自重しろ。

ロビーでの日本人の最悪な武勇伝をいくつか耳にしています。今のところは、他国様のサーバに接続して、「やらせてもらっている」立場です。自重しましょう。外人からしても日本人は大方見えていないんでしょうし、そろそろ追い出される空気になっても仕方ないですよ。

僕明日の夜から一週間ちょいいなくなりますけれど、日本鯖は数日中にはできますので、もうしばらく辛抱なさってください。

サーバ運営は、yskさんと、ゆりあさんに頼みます。ほかの三人の名乗り出てくださった方には申し訳ないですが、今回は様子見ということで…。ご好意にはとても感謝しています(_ _* 最初は、こんなの誰も名乗り出るわけないと思ってたんですが…w

突発オフ

BOが終わってから悲しむ暇もなく、鯖男がオフ会を企画してしまった。真っ先に呼ばれてしまったので、どうせ暇だしと思って参加してしまった>< とりあえずちょっとだけ仮眠を取って出発。

最初に新宿に集まったときは、鯖男とヤスコさんとガレットとドラクエくんがいました。ドラクエ君は最初わからなくて、「ドがつく人だよ」「+がつく人だよ」とかいろいろ言われても気づかなくて、しまいには「ドの次はコで、2文字の人だよ」とからかわれた。ドラクエくんはずっと控えめで、かわいい子でした。その後TERUTERUくんが合流して飲み屋へ。

最初は飲み屋でビールやカクテルを飲みながらBOトーク。このオフで盛り上がった話題は、はじめから終わりまで一貫して「セシリ」でした。偉大っすね…。

“突発オフ” の続きを読む