BOチャット画像ジェネレータ作ったよ~

また余計なものを作ってしまった。今回はまじで需要ない。けどまあ、意図はあって作った……。いやさすがに横暴ですってアレは。。

サンプル画像

BOチャット画像サンプル

こんなことが出来ます。カップ表示中の複雑な場所に埋め込むみたいな無駄な機能もあったり。画像に合った場面を選択するのが少々面倒なので、気が向いたら自動判別機能つけます。

文字数制限はいい加減ぎみに作ったので、本気で捏造する場合は実際に何文字まで入るかを確認してやるといいかもしれません。

重ね重ね申し上げますが、暴言シーンを捏造して鯖管に通報なんてしないでくださいね^^

破壊神かわいいよ破壊神

破壊神の ぎゃくてん さんたて!

彗さん、ツーリングMSさん、hakaino-kamiさんと遊んだ。

破壊神さまは例のあの人だけど、あの人って彗さん大好きなのねw 「ほうきさんきた」って言ったら、はしゃぐ子どもようにテンションあがってたw かわいい…。やっぱり旧き良き戦友なんだね。美しい友情にホロリ…はしていないけど。

ツーさんも破壊神さんを尊敬するプレイヤーに挙げてただけあって、楽しそうだった。ツーさんが楽しそうなのはいつものことだけどw

僕も例に漏れず楽しかったよ! 旧い人とやると楽しいのはなんでかなあ。中身知らない2ndの人とでも、「お、この人昔の人っぽい」と思うととたんに楽しくなる。やっぱりメンタルゲーなBOだと思った。

またあそぼうね。

自己満改造

20090411

すこしでも使いやすいことに越したことはないと思う。

ウェブサイトを記述するHTMLという言語は、ヘッダーという見えない部分に色々情報を記述することができる。今日はヘッダーに、“このページは他のページとどのような関係なのか”を記述していた。

“自己満改造” の続きを読む

ひさしぶりwatch部屋

ネトゲ板なのになぜか未だにwatch部屋っていう…。

watch部屋もといネトゲ部屋というのは、2chのBOスレの住人が誘い合わせてボンバーマンをするときに建てられる部屋です。先日ぺちょ秘書Timerめあらぐなで遊んだときの熱を忘れたくなかったので、特攻してきた。どんなときでも1stで突撃するのがそめクオリティ。というか2nd持ってないし。

“ひさしぶりwatch部屋” の続きを読む

リニューアルしたよ!

いつの間にやら、このサイトも開設から6年以上が過ぎました。でも前のデザインからはもう2年も経っていたんですねー。というわけで、新しくしました。僕がもしボンバーマンにはまってなかったら、ウェブ制作なんてとっくに飽きてたかもしれないなあ……。

さすがに2年もすると、コードの書き方のこだわりが大きく変わってて、ついついいっぱい書き直してしまった。新着ブログとか、一行掲示板は、ほとんどイチから書き直したくらい。あとは絵描いてるのが楽しかった。

デザインする力は落ちてるのを実感した。いろんな人に意見をもらって、ようやく人前に出せるくらいまで練りこめたところ。まだ工事中のコンテンツがいくつかありますけれども、少しずつ作っていこうと思います。