2006/12/29

あーもう…

謝る気があるならちゃんとあやまれ!ヾ(`Д´)ノ 中途半端にgとか言われるとそれだけで腹立たしくなります。gっていう謝り方が大分普及してから随分経ちますけれども、いまだに抵抗感100%です。

謝るっていうことは、相手に自分が悪かったということを表明するってことです。そこは相手への礼儀ってことだから、個人の自由だとか感じ方の違いなどは及ばない領域です。謝るならしっかりと謝る。最低「gome」。僕にとって「g」は「ごめ( ´,_ゝ`)」と同じです。

謝られたら、「いえいえ」なり「こちらこそ」なり言うのも当たり前。誠意には誠意をもって応えねばなりません。

そう思います。

2006/12/23

過疎について思うこと。

昨日緑色したサブIDでとぱーずに部屋を建ててやっていました。そのID、点数は4万弱とまだ銀色のベルトなのですが、訪れる人がみんな上級者なん ですよね…。動きから察するに、ハドキンになる以前から始めてる人たちでしょう。もしかしたらちょっとは名の知れた人たちなのかも。

そんなことがあって、最近過疎についてこんなことを思います。

実は過疎じゃないんです。

名前が通ってるファーストIDを封印して、セカンドIDで行動してる人が多いんじゃないでしょうか。かなりの数いるんじゃないかと思ってます。その ため、ファーストを使っている人も、誰かいい人はいないかと部屋をざっと眺めども、居ないや。ってことでやめちゃう人も多い気がします。

最近はハドキンからはじめた若い子でもかなり力をつけてきていて、ファーストで堂々と行動するのは確かに勇気がいることです。けども、反省も兼ね て、これから暫くはセカンドを封印して、ファーストだけで行動しようかと思ってます。最近ファースト動かしてないやっていうみんなも、一緒にファーストで 遊ぼう!

あ、2chで過疎解消に向けてがんばってくれてるアナタ。応援してます。

よいクリスマスを!

2006/12/12

ハドキンブログの新着情報をのっけてから、各地で日別アクセス数の記録が出たとかの報告の記事ができたりして、ひとりで勝手にニヤニヤしてます。

僕も読み始めたのは新着情報をのっけてからなんだけど、読んでみると意外に面白い。BO内でのいざこざを持ち込んで議論を醸している所もあれば、やたらうまいこと書いて面白い所もあるし、色々な企画を立てて人気取りしてたり、親鸞の事を熱心に書いてたり、みんな個性があって、楽しくなってきます。

親鸞といえば、日本のどこかに「歌うお坊さん」がいるのですよね。近藤龍麿って方なのですが、彼の歌う「しんらんのブルース」って曲がすげーイイん ですよww 今ググってみたけど見当たらないから、消えちゃったのかな…。HDDにはちゃんと保存してあるから、嘘じゃない!随分前に蜜柑さんに教わりま した。

2006/12/10

画像ジェネレータですが、大分できてきました。まだ画像生成部分はできていないですが、インターフェースはたぶんこれで完成。だけど、使いやすくできそうな案があったら教えて欲しいなあ。次に経過報告するときは、全部完成してるときだなっ。期待せずに待て!!

IE6.0, Firefox2.0, Opera9で動作確認。

2006/12/09

べーしっく解除

第二隠密用IDでベーシック解除までようやくたどり着きました(´・∀・`)たらたらやってたから結構時間かかった。

主に4人シングルと4人チームだけど、シングルでもとぱーずなら7割近く勝てるみたい!あまりにキモチよく殺せるもんだから癖になっちゃいそうです。

昨日の館部屋でもそこそこ勝てたし、そめっこはまだまだ強くなってますよ(`・ω・´)