(´・ω・`)爆弾できたよ!

(´・ω・`)爆弾

ダウンロード

使い方

  1. ダウンロードしたら、適当なフォルダに解凍します。
  2. 「(´・ω・`)爆弾」フォルダに入っている2つのファイルを、ボンバーマンのプログラムフォルダの指定の場所に上書き(ふつうは”C:\Program Files\bmoworld\data\bomb”、bmoworldじゃなくて、Bomberman Online Internationalってフォルダの人もいます)。
  3. 元に戻す際は、同梱のbackupフォルダの中身を同様に上書き。

酷い部屋

つい今までやっていた部屋が大変なことでした。といっても、いい意味でだけど。

Japan2鯖に人がいないなあと思って、人を集めるべく、ro-doってタイトルで適当に部屋立てたんです。それでだんだんと人が集まってきて、たらたらとプレイしていたわけです。

行く人来る人があってしばらくすると、どういうわけか、攻撃型の人ばっかりが部屋に溜まっていくんです。最終的に6人全員攻撃型になるわけですけど。

ギラギラしてました。信じられないです。だって、全員序盤からレバガチャしてるんだよ。それで暗黙の了解ですべてのブロックを破壊したあとは、文字通り大乱闘です。それぞれが持ってるボムをとにかくばら撒いて、一人また一人と殺していくんです。全員テロ覚悟の動きで、BO初めて5年で始めて味わったカオスというやつでした。

最近、大人数の部屋で、フィールドのど真ん中で爆弾を垂れ流しながら動き続けるっていう、アホみたいな自分ゲームに凝ってて、今日もこのカオスの中でやってたら、勝率が大変なことになってました。

でも、めちゃんこ楽しかった!!予想だけど、部屋のみんなも楽しくやってたんじゃないかな。そうでなかったら、2時間も固定メンバーでやらないっす。

結局最後は、僕が弱音を吐いて終わりました。耐えてたら、あと2時間は続いてた。

今日遊んでくれた本物の馬鹿野郎達へ。またやろう。(だじゃれ)

外人からみるファッキンジャップ

BMOのフォーラムにこんなものがありました。若干ショック。

http://www.bmoworld.com/forums/viewtopic.php?p=154

大まかに訳すと、maggetさんが記事を立て、その記事に2人の人(Subaru-kun と Broomop)がレスしています。

magget「なんで日本のサーバーはこれしかないの?アジアに住んでるから、ラグらないサーバーは日本しかないんだけど。なのに日本人は鎖国的で嫌いです…」

Subaru-kun「日本人がいなかったら、ボンバーマンはいないんだよ。WiiやニンテンドーDSや(中略)ソニックもいないんだ。(中略)日本人に感謝すべきだよ!」(この人は日本オタクのフランス人です)

Broomop「もっとましな糞日本人のホスト(鯖管)を見つけたら、無問題だね!」

前々からうすうす感づいてましたけど、Broomopさんは相当日本人を嫌ってます。日本鯖ができる前に、日本人がいろんなところで暴れたせいもあるし、鎖国的なせいもあるし、なにより寄付しないことが一番だと思いますけど。ゆりあさんもyskさんも、僕も、BroomopさんにMSNで話しかけてもたいてい無視されます。Broomopさんに限らず、日本人を嫌いなプレイヤーはかなり多いように思います。

これからは外人は蹴らないようにしようと思う。英語の勉強と思って、積極的に話しかけよっと。みんなも、すぐに蹴ったり悪態をついたりしないであげてください。あと懐に余裕がある人は、ちょっとでも寄付してあげてください。

爽快技2

ニコニコ動画版

スピードなどの無駄なアイテムがあった頃はあまりにも成功率が低く、保留にしていた作品。さっきようやく完成。前作はこちら。前回はド真ん中に3人まとまって避難したけど、今回はあえてバラバラに、3人別の場所に避難したところがミソです。

一緒にあーでもないと考え、長い時間をかけて出演してくれたme_kaiさん、-0さんには心から感謝。

別に、BOの歴史が変わるとかではないけども…。