BOJリプレイ

誤爆さんとおーらとBOJした。分からない人のために一応解説しておくと、誤爆さんは昔々から異常に強くて、BOJでも既に3キャラがレートカンストしていると噂の廃人実力者で、おーらは

あんまりにも熱い戦いだったもんだから、これは動画としてアップしなければ!と思い(後々、BOJは初期からこんなにレベル高かったのだ!という参考にしたかった)、リプレイを記録し始めたんだけど

これはなんだ?

もう本当に意味が分からないし、リプレイなんてなくしちゃえよと思う。おまけにリプレイの記録をONにしておくと、自分や相手が蹴った爆弾が途中で消えるわ、他にも変になったことがあったけど忘れるわで大変なことだ。重くなることは間違いない。

そして出来上がった動画は上の通りだし、キャラクター全部名前が「????」になっている割に僕の名前だけ何も書いてないし、ついでに試合終わったときに出るところではなぜか全員名前でてるしで、本当に意味が分からないよ。

こんな動画のためにエンコしてZOOMEにアップするなんてなんて律儀なんだろう。

むかつくーーー

ここを直せばよくなるよBMOBOJ(ここがヘンだよ日本人 みたいな調子で)

第一回 地雷のコスト上げ

地雷コスト3ってやすすぎるよ…。5でいい。理由として

  • 序盤のスタートダッシュがよくなる
  • だからアイテムが豊富にそろい
  • 爆発時間は自由自在なもんだから攻撃の主導権を握れる
  • おまけに、状況によっては本人しか把握が困難な爆弾を設置することも可能
  • のわりに、使用者のリスクがほぼ無い

今のBOJの方針って、どんなアイテムを使われても、どこかしらに弱点があるように作られてると思うんです。キックは速いけど自爆につながりやすいし、パンチはピヨりのドロップアイテムが多すぎる気もするけど隙が大きいみたいな具合に。

だからそういうアイテムを実装するならば、他のアイテムと組み合わせられない制限とか、コストをでかくするといった措置が必要だと思う。地雷だけでなく、ラインボムも同様に思う。

現に、あまりリスクを負わないアイテムである「貫通ボム」と「パワーボム」に関しては、しっかりとコストが大きく設定されている。なんで地雷はこんなに安いんだろうかと疑問だ。

月刊少年ダイジョーブ

久々にニコニコ動画で自分の上げた動画を見ていたら

やっぱりこの二人は別格や…そして今見るとダイジョーブがとんでもなく強い。把握力がすげー。把握が強い人といって思い浮かんでくるのは、らいさん、ラグナ、ちやげ、櫻華狂咲さんと冥界さんあたり。いっぱいいるけど、ダイジョーブが決定的に違うのは、誰も見ていない爆弾まで把握していること。他のみんなが、把握する必要がないと省いた爆弾をものの見事に攻撃に使ってしまうところがすごい。

状況判断能力と、環境を攻撃に生かすまでの時間が短すぎる。この人とやっていると、0.1秒気を抜くと殺されるような、そんな感じがしたもんだ。ダイジョーブBOJもやろう