投票システムできたお!

わーい!何日か夜更かししたらできました。そのせいか、何日か腹下したりして大変でした。あとで原因を探ったら、朝にがぶ飲みした牛乳のせいでしたが。

でまあ、トップページを見ていただければわかるように、投票システムです。ふらっと来た人でも簡単に投票できるように設計してみました。うまく動かない人はJavaScriptを有効にしてください。

これで集まった要望は、一定期間ごとに上位の項目をピックアップして、詳細な意見をみんなから集めて、ハドソンに提出していく予定です。そう思う人が何人いるかっていう、具体的な数値が出るので、開発スタッフも動きやすくなるんじゃないかなあ、と妄想してます。

楽しげなアイデア待ってます。

要望システム

waoさんとかwaoさんとかに期待されているので、BOJユーザーの間でぐるぐる回るであろう不満・要望を、気軽に・わかりやすく・説得力のある感じで収集できないだろうかと考えてた。

で、大体考えがまとまったので以下妄想。

  1. カテゴリに分けて、とにかくたくさん不満や要望を集める。

  2. それぞれの項目をワンクリック&ページ遷移なしで気軽に投票できるようにする(YouTubeみたく)。

  3. 一定期間(1,2週間を予定)の投票で、1位のものを「ハドソンに提出する要望」として採用。その後さらに1,2週間を設けて、そのトップの項目に関する補足の要望、同意などを受け付ける。

  4. 意見をまとめてハドソンに提出。

  5. 3,4番を一定期間ごとに繰り返し繰り返し…

βテストでの要望のためというより、正式にサービスが始まった後でも恒久的に使えるシステムになる予定。これならワンクリックでも意思表示ができるし、意見を集めることで説得力も出るんじゃないかと思った。

がんばるど(`・ω・´)

BOJβテスト延期

ナ、ナニイイイイイイΣ( ̄□ ̄;)

昨日ウキウキしながら学校から帰ってきて、いざはじめてみようと思ったら画面真っ暗で入れない。何度がんばっても入れない。再起動しても入れない。昨日は諦めた。

今日もウキウキしながら学校から帰ってきて、いざメールチェックしてみたら延期のお知らせ。何度見直しても延期。再起動してもやっぱり延期。今日も諦めた。

ていうかね、僕はこれかなりいいゲームだと思うんだよ。

“BOJβテスト延期” の続きを読む

またつまらぬものを

作ってしまった…

afe
↑なんとも味気ない画像

スカウターに登録されている2500人くらいの戦闘力の度数分布グラフです。ぶっちゃけると、「戦闘力●●の人は全部で■■人いますよ」っていうグラフです。たとえば、戦闘力1の人は85人いる という具合です。

しっかり戦闘力1が中心のグラフが出来上がったことにちょっと感動わーいわーい

これがなんの役に立つのかって別に何の役にも立ちません。

まぁ自分の位置がどの辺か位は確認できるかもね