BOはたのしいなあ

えへへ(//▽//)

最近部屋を建てるときは、もっぱら「Road ライン×」に統一してます。外人がラグくてしんどいから、時々JPONLYと書いたりもするけど。とにかくラインだけ×。

ルールをキツくしない理由は、ひとつは、個人的に初序無敵ルーイはドンと来い!って思ってるせい。だけどもうひとつが主な理由で、こういうルールにしておくと、入ってくるプレイヤーが次の2種類になるから。

“BOはたのしいなあ” の続きを読む

さみいいい

BMO、攻撃がうまい人がいなくてつまんねーとか思ってたんですが、さっきやった部屋オーナーの人がうまくて楽しかった。やっぱりBOは深夜にやるものらしい。

つくづく思うんだけど、「本質的に攻撃がウマい」ってことって、同じくらいもしくはそれ以上に攻撃がウマい人じゃないと、絶対わからないんだよね。初心者に限らず、ほとんどの中級までのプレイヤーでは、堅くなってあまり動かなくなったヨシミツさんとかプロくんとかの動きのすごさは、わからないと思う。それが動画になると、もっとわからなくなる。

「●●さんのすごさがわかる」と自覚できるのは自分だけなので、本当の意味で実力を判断できるのって、自分だけなんじゃないかと思ったりする。

今日戦ったuさんは、よく動きを見て効果的な攻撃を仕掛けてくる素敵な人でした。またやろう。

“さみいいい” の続きを読む

ドラクエ6 6,7,8日目

(6日目)天馬の塔→ファルシオンがペガサスに→はざまのせかい→絶望の町→ヘルハーブ温泉→ザクソンの村→絶望の町→(7日目)欲望の町→北西の湖→牢獄の町→アクバーを倒す→(8日目)放置でレベル上げ→嘆きの牢獄→ズイカクとショウカクを倒す→デスタムーアの城→(9日目)デスタムーアを倒す→エンディング→はぐれの悟りゲット

クリアしちゃったーん(o´・∀・`o)

“ドラクエ6 6,7,8日目” の続きを読む