あーあー

母校(高校)の2chのスレを久々に見てみた。僕がいた頃は3スレ目くらいだったはずなのに、10スレ目にもなってる。普及しすぎ…。

「ふいんき(←なぜか変換できない)」のネタに、「ふいんきじゃなくてふんいきだ、バカ」と返した人が、ものすごい勢いで10人から叩かれてた。ふんいきだろと指摘するところまでが一連のネタだったはずだけど、それよりも、よってたかって叩くのがかっこ悪いと思った。

他にも、淫行教師の噂がさも本当のようにまかり通ってるし、それに疑問を投げたら人は端から「本人おつ」って言われてる。口癖だよね。「本人おつ」、「自演おつ」。言ったもん勝ちのせこい言葉。言う側は何も考えていない。

そんな流れの中、今の教育のあり方にについて真面目に語ってる子がいて、それにはちょっと感心した。実情をよく調べていたようだし、文章もしっかりしていて、他の書き込んでいる人とは一味ちがうな、と思った。直後の発言を見るまでは。

「2chみたいな現実じゃないところでは何言ってもいい。名誉毀損にはならない。」とか言ってるの。これでいきなり幻滅した。2chは現実だよ、バーカ。

てか、こういうのはもはや危険思想の域だと思う。僕、ネットで知り合った人と多数顔を合わせてるけど、ネット上のキャラと現実のキャラが別々だったなんて人は、一人も見てません。いくらネットで違う人間を振舞っても、結局自分が出ちゃうんですよ。そういうことがわかってないから言えるんだろうな。ネットが現実じゃないなんて。

結局何が言いたいかというと、「『自演おつ』を使うやつは頭悪い。」です。

ドラクエ4

悲しいかな、「そめ」とググると、このサイトがトップに来るようになってしまった。これは、僕以外のそめって名前の人をニセモノと呼んでいい権利ゲットってことでしょうか。

ドラクエ4がどこにいっても軒並み売り切れなので、友達からあるものと交換条件で買いました。のんびりとプレイしてクリアしたよ!

ドラクエって好きだけど、あんまりシリーズはやりこなしてなくて、4も今回がはじめてでした。王宮の戦士だの、どこぞの国の姫君だの、踊り子と占い師の姉妹だの、肉屋だのが勇者のもとに集って、諸悪の根源を倒しに行くという話。ストーリーのアウトラインはいかにも冒険モノで、わかりやすくて(・∀・)イイ

“ドラクエ4” の続きを読む

すみません…

ざこ、ざこって書かれると、強い人が部屋に来てくれなくなるんで、やめてください。お世辞でもいいから、そめつええって書いてください。でもわざとらしく言われるとイライラするから、「www」とかつけずにお願いします。

あとついでに、最近知った情報。BMOでは、2先制以上のルール設定にしておくと、試合と試合の間に、ロビーから見ると一瞬「WAITING」や「FULL」に見えているんだそうです。外から見てると、
「おい、あいつ試合終わってるのに青返さないで何また始めてるんだ」
となるんだそうです。思い返してみると、何度かそんなことがあったような…。そういうわけで、人間関係こじらさないうちにメモしときます。