2006/07/24

ボンバーマンランドDS買いました。Wi-Fi通信でボンバーマンのオンライン対戦が楽しめるというやつですが、これはなかなか当たりかもしれませんよ!

PCのボンバーマンオンラインとは全然違うものなので肌に合わない人は多そうですが、PCエンジンやスーファミでボンバーマンをたしなんだ人にはもってこいだと思います。

完全に同期を取って通信しているので、BOみたくワープや爆弾すり抜けや爆弾跳ねなどは一切ありません。そのかわり、ほんの少しだけ入力の遅延が起きます。これは慣れ次第で全然気にならなくなりました。

補助アイテムはキックだけなので、攻撃の読み合いとポジショニングが非常に重要。蹴って誘爆させることもできるので、やっぱりBOプレイヤーというよりはスパボンプレイヤー向きかな?

メインのボンバーマンランドの方も、相当のボリュームがあって楽しめました。ハドソン、マリオパーティ作ってるだけあって、ミニゲームに関してはさすがですな!

そんなわけでご、ご購入は Touch! ボンバーマンランドDS こちらから(笑)

2006-07-20

ひとまずリニューアルも終わりまして、なかなか好評なようで一安心しています。

最近、ハドソンが頑張ってますよね。ハドキンもアバタ課金が始まってからそれなりに更新するようにもなったし、ハドキンブログもアバタプレゼント企 画などで盛り上がってきています。他にも、ハドソンホームページがささやかにリニューアルしていたり、何年ぶりかでゲームキャラバンが復活したり、高橋名 人がラジオはじめたりと。軌道に乗ってきたのかもしれませんね。

さて本日は、ニンテンドーDS対応の「Touch! ボンバーマンランドDS」 の発売日だそうです。今までPS2,携帯などでオンライン対戦のできるボンバーマンは登場しましたが、イマイチ奮わなかったようです。今回は絶好調のDS での発売ってことで、Wi-Fiでの通信対戦ができるようです。2chのスレを覗いてみてもなかなか評価が高い模様。僕は明日にでも買いに行くことにしま すわ!

Touch! ボンバーマンランドDS←ここから買うと僕に甘い汁を吸わすことができます。12%OFF送料無料でお得なのでお願いします(何

2006-07-06

リニューアルしてからどっかに使おうと思って、ムックのドット絵打ってみた。最近ドット絵でアイコン作りがマイブーム。

もぐらぼんばー

それにしても、なんと愛くるしい姿なのだろうか。ちなみにそめさんの頭の中では、白ムックは茶ムックに自動的に変換されているらしい。