BOJ

今更なブログ更新

新BO、ついに来ましたね!個人的に予想していたとおり、3Dになって、いろいろ新要素が追加されるみたいです。賛否両論あれど、僕は割と肯定的です。今までと同じようなシステムでは初心者が入る余地がないし。

まあ、何でボンバーマンをわざわざ3Dにするのかっていう疑問はいまだに尽きない。GCのボンバーマンジェネレーションってゲーム持ってるけど、3Dでこういうゲーム作ると、キャラとかボムがなんかフワフワした感じになって、いまいち操作してる実感がわかない気がする。まあ、開発が楽だからなんだろうけど。

それから、アイテム課金ってのと、要求スペックがかなり高いことは気になる。お金払えば強くなるって構図を作ると間違いなく過疎ゲーになるだろうなあ。

開発ブログとか、大会の予定まで周到に考えているところを見ると、今回の開発陣はそれなりにやる気みたいだから、期待してよさそうなきがするね(。・ω・。)

要望伝えたら考慮してくれるかもだけど、頼むから

「旧BOが一番でした戻してください」

みたいなことは見苦しいんでやめてください・・・・・

「BOJ」への12件のフィードバック

  1. 今からかこうとしてたブログの内容全部いってくれましたね
    1時間差www

  2. どもどもw
    オレも今回のBOJには肯定してるよ。
    とてもじゃないけど今までの実力至上主義だけじゃ
    新規が入ってこれないと思ってるからね。
    色々と模索するのは良いこと。ぜひとも頑張ってもらいたいわ。

  3. はぁ~あほの多さに呆れたきた(´`) 新boのどこがいいのかと…(>_

  4. んー。要素が増えるほど特殊Gってのはルールを作り易いのさ。
    例えば、王様だけが特技を使えるルールにするとか
    必要ない特技やミソは禁止にするとかね。
    特殊G場合、そのバランスをユーザーが調整できるから
    出来なくなる可能性ってのはまずないよ。

  5. 不思議だねー。上の読めない文章と
    ウチサイトの荒らし行為をうけた時間が殆ど一緒だわ。
    必死な人もいるもんだねー。http://www9.atwiki.jp/tokushu/pages/418.html

  6. 読めない文章は携帯から投稿したからだとおもう
    IP調べたらJPHONEですた(゚◇゚)化石…

    ゲームが大幅に変わるなら、別のゲームとして楽しめばいいんじゃない。
    わかる人は限られるだろうけど、ぷよぷよのケースだって、ぷよぷよフィーバーが出たときはすげー叩かれたもんだよ。それでも続ける人はいるし、強くなる人は強い。

  7. 前告知の段階でぐちぐちブーブー言ってる人は何なの。
    ゲーム自体が出る前から否定するのはおかしいだろと。
    文句言いたいならまず、プレイしてから言えと。

    まぁそんなクレーマーよりも、
    朗報無視でひたすら鯖が無いやらログインできないやら
    言ってる一行掲示板のBMO厨がムカつきます。
    BMOがあるからどーでもいいと思ってるんかな?

    本家再開前から危機感を覚えてる俺・・・
    本家、BMO共倒れの最悪のシナリオは避けたい。

  8. 皆が楽しめればそれでいいんだけど、なかなかうまくいかないんだよなあ。

  9. BOJ期待も大きければ
    不安も大きいのです。

  10. お久しぶりです。釈迦です。久々にハドキンいってびっくりしましたねー。まぁ仕様増えるだろうけど、きっと前BOの仕様も残した作りになってることをセツに願いながら待ってますよ^^
    また会える日を楽しみにしております。

  11. 何となくN64の 爆ボンバーマン 的なノリがあるかもですね。
    ハドキン時代の『人アバター+洋服』という作りは、
    爆ボンの『土台のボン+カスタムパーツ』と似通った感w

    個人的ハドキンの失敗はチームカラーを上手に表現出来なかった所かな~。
    とりあえず今の所は、それが改善されていたら嬉しいかも

  12. >kmgさん
    チームカラー、たしかに失敗してましたねえ。
    人アバが出る前はキャラボンだけだったんで、赤いボンバードッグとか緑のモグラとか、チームカラーに合わせて色が変わってくれたからわかりやすかったのだけど。
    今度はどうなるんだろね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。