2006/11/24

課題を放置しているだけあって、画像ジェネレータver.2の開発は着々と進んでいます。ここ三日間くらいボンバーマンやっていないからですが。現段階の進捗状況はこんな感じです。最初にプリセットのどれかのボタンを押してはじめてください。

見所は、今までのように文字でなく、画像をクリックしたりしてペタペタとマップを作成できるところ(もちろん今までどおり、最後に画像出力できるよ うになります)。そしてなかなか苦労したのが、爆風自動描画機能(仮)!!画像群のなかでひとつだけ離れている「爆」の文字のついた画像をクリックして、 フィールド内に置いてみてください。なんとお、7種類もあって煩わしいことこの上ない爆風のグラフィックを自動的に配置してくれるのだっ!しかもソフトブ ロックにぶつければブロックが燃え、爆弾にぶつければついでに誘爆もしてくれちゃうという優れもの。できたときはちょっと感動した…(´;ω;`)ブ ワッ

かなり重いことと、いじっているとどんどんメモリを食っていくという問題を持ってます。

試す際にはご注意を。まだまだ完成には程遠いので、がんばります。↓は士気アップのためのToDoメモ。

  1. プレイヤーを扱えるようにする
  2. 上に載せる1~10の番号や★などを扱えるようにする
  3. メモリ問題の解決;;
  4. ようやく画像生成
  5. 作った画像を投稿できるようにする
  6. デザインをよく、とことん使いやすく!!
  7. 正式公開━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。