2005/11/14

なんとかボンバーマンオンラインβテスト参加権を得たはいいけど、まだサイトもゲームもひたすらに重く、まともにできたものじゃないなあ。登録を完了させるのにも何時間もかかった。こういうときだけ緊急にサーバー増強とかできないのかなあ。

ハドソンキングダムではすでにブログのサービスはやっている様子。ページ移動に10分くらいかかるのでまだ見てはいないけど、この重さの調子だと今 だけじゃなく、ずっと重い状態が続いちゃうんじゃないかとちょっと心配。多分じきに、サーバーを停止してメンテナンスが入るかと思います。

肝心のゲーム内部のことですが、主な変更点は「アバターを操作する(既存のキャラは消滅)」「ローディング画面のリニューアル」といったところ。前 者は今まで台湾版でも韓国版でもなかったので非常に画期的かと思いますが、やせっぽちのチッコイアバターが動き回るので違和感たっぷりです。人間キャラが 爆弾を持って歩き回るっていうのは、倫理的にちょっとどうかと思うけど…。後者はいいんではないでしょうか?なかなかイイ絵ですよ。

さてこのデザインは外観だけはほぼ完成ですが、ページを増やし始められるのはだいぶ後になりそうなので、しばらくはトップページのみの更新となります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。