むかつくーーー

ここを直せばよくなるよBMOBOJ(ここがヘンだよ日本人 みたいな調子で)

第一回 地雷のコスト上げ

地雷コスト3ってやすすぎるよ…。5でいい。理由として

  • 序盤のスタートダッシュがよくなる
  • だからアイテムが豊富にそろい
  • 爆発時間は自由自在なもんだから攻撃の主導権を握れる
  • おまけに、状況によっては本人しか把握が困難な爆弾を設置することも可能
  • のわりに、使用者のリスクがほぼ無い

今のBOJの方針って、どんなアイテムを使われても、どこかしらに弱点があるように作られてると思うんです。キックは速いけど自爆につながりやすいし、パンチはピヨりのドロップアイテムが多すぎる気もするけど隙が大きいみたいな具合に。

だからそういうアイテムを実装するならば、他のアイテムと組み合わせられない制限とか、コストをでかくするといった措置が必要だと思う。地雷だけでなく、ラインボムも同様に思う。

現に、あまりリスクを負わないアイテムである「貫通ボム」と「パワーボム」に関しては、しっかりとコストが大きく設定されている。なんで地雷はこんなに安いんだろうかと疑問だ。

「むかつくーーー」への2件のフィードバック

  1. 地雷を装備することによるリスク、強いていえば、
    ①肝心なときに爆弾じゃなくて地雷を設置してしまう
    ②地雷を設置している間は爆弾4つで戦わないといけない

    BOJはキックが半端なく強いね。個人的には
    1:30サド有でのパンチ装備≦2:00のキック装備<それ以外のキック装備
    だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。