コントローラの重要性

昨日友達に連れられて、学校の近くのヨドバシに行く機会がありました。ゲームコントローラのコーナーを覗いてみると、このコントローラを発見。これ、以前に2chで操作のしやすさで評判になっていて、ひでさんにも薦められていたやつです。ヨドバシにおいてあったことは覚えてたんだけど、いざ買おうと思ったらもう生産が終わっちゃったみたいで、どこの電気屋に行っても置いていない事態になっていました。。今回復活したらしく、見かけたので即買いっす!!1980円也~♪

感想は、まじやばい これ。

今まで、PSの初期のコントローラをコンバータを噛ませて接続していて、特に不満はなかったのですが、実際持ち替えて試してみるとその差は歴然でした。応答速度がちがう。。ボンバーマンにおいて応答速度は予想以上に重要だったみたいです。十字キーの操作感覚もPSコントローラとほぼ同じだし、これは2-3台持っておいても後悔しないと思う。

マジオススメ!!

「コントローラの重要性」への6件のフィードバック

  1. 自分もPSのコントローラーを使ってるのですが、そんな事を言われたら「それ」欲しくなりました

  2. めだる1000まいとこうかんしよう

  3. 早速買って試してみました。

    普段はpsコントローラー(SCPH1080)+コンバーター(JYPSUAD1)
    をつかってます。

    爆弾の設置、投げ、パンチの速度が達人のほうが早いですね。

    攻撃型の人が使えばいつもと違う攻め方ができそうです。

    十字キーの操作感覚に関してはPSコントローラーのほうが
    扱いやすいように感じます。

  4. >呂望さん
    欲しくなったらとりあえず買っときましょう(・∀・)

    >わたっこ
    場合によってはかんがえる・・

    >レビュアー
    おお、、早速のレビューありがとうです!
    PSコントローラに慣れてると、この速さは感動的ですよね。十字キーは、最初は数回操作ミスしたけど、もうほとんどしなくなりました。

  5. もう十字キー慣れましたか!

    一時間ぐらい達人使って遊んでみましたが、十字キーに
    違和感まだ感じます><               

  6. 今回購入しましたが、以前はPSコントローラ+コンバータだったので斜めキーをどうしても押してしまって操作ミスが起きちゃいますね~。斜めを不適用にすることってできるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。