ドラクエ6 4日目

着々と進んでいます。昨日ほどはやらなかったけど。

この辺りになってくると、物語の進行はもっぱら下の世界みたい。

特に海底だけど、まだまだいってない場所がたくさんある。泡で潜れるようになって世界中どこでもいけるようになったから、とりあえず地図の灰色の部分を埋めようと思って漂う。

マウントスノーへいき、ロンガデセオにいき、ライフコッドに行った。以下メモ

  • 主人公は初めてムドーに挑戦した後、ライフコッド(下)の崖の下で倒れているところをターニアに発見される。このとき既に記憶はなく、よわむしとして村で名を馳せている。
  • 分離した主人公が石じゃなかったのはなぜ?
  • トム兵士長ってなんでいなくなったんだっけ?
  • レイドック王からセバスの兜を受け取る。ムドー討伐の折に手に入れたとか言ってたけど本当なのか。
  • グラコスがイイキャラしすぎw
  • グラコスはカルベローナの封印をつかさどっていた。ムドーはダーマ神殿、ジャミラスはメダル王の城、グラコスはカルベローナ。地図を見るともうひとつ大穴があるみたいだけど、もう一人準魔王格のやつがいるんだろう。
  • バーバラはカルベローナの子。カルベローナはその昔、町を死の炎で焼かれたが、魔法を使える人々は肉体から精神を解き放つことができ、夢の世界で暮らしていた。が、大魔王の手によって夢の世界のカルベローナも封印されてしまう。その時にバーバラだけがその魔法力に反発し、違う場所(下の世界)に飛ばされたとのこと。要するにバーバラは他の仲間の境遇とは明らかに違い、実体は存在しない?
  • マウントスノーの雪女ユリナが駄洒落を言う。「むこうみずな 旅人よ。 南西の村の ゴランという 若者に 私のことを 聞いてごらん。」

「ドラクエ6 4日目」への2件のフィードバック

  1. 僕もやりたくなったので最初からやってます><
    >トム兵士長ってなんでいなくなったんだっけ?
    ニセ王子を本物と間違えたからとかでゲバンに戦地にとばされ戦死。おーん;
    憎むべきはゲバン…!

  2. ピンバック: Atlantis Bahamas Vacation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。