ドラクエ6 3日目

本格的にハマってきたみたいで、やめられない。休日だったこともあって延々とプレイしていた;;一日で進めすぎて書くのが面倒くさい。だけどここでやめたら男じゃない。

ムドーをやっつけたからか、上の世界のダーマ神殿が復活していた。主人公→せんし、ハッサン→とうぞく、ミレーユ→そうりょ、バーバラ→おどりこ、チャモロ→まほうつかい。船を使って旅ができるようになった。これからは主人公の実体探しの旅。

モンストル→モンストラー(安直なネーミング)と戦闘→北の山で「りせいのたね」ゲット→アモスが仲間に→アークボルト城→兵士ガルシアと戦闘→スコット、ホリディと戦闘→ブラストと戦闘(強すぎ)→旅人の洞窟→謎の剣士に魔物を倒される→船で南のほうに行ってみる→水門がしまっていて進めない→アークボルト北の洞窟に戻ったら、いけなかったところが開通していた→道なりに上の世界へ行き、カルカド→一晩寝て動く島に乗りしあわせの国へ→教祖ジャミラスをフルボッコ→メダル王が復活→ホルコッタ→ホルストック→ホルス王子のイベントで試練を3つクリア(しんどい)→王から「まほうのかぎ」→ホルストック南西の小屋から上の世界へ→クリアベール→下の世界のクリアベール→運命の壁で「ゆうきのかけら」ゲット→空飛ぶベッドを入手→フォーン城→なぜかタンクトップの王様→上の世界の魔術師の塔→ミラルゴ撃破→フォーン王とイリカの運命に涙→おしゃれなかじやを発見→メダル王の城→空飛ぶベッドで捜索、ライフコッド北の井戸→ザクソンの村→上のアモールで子ども時代のイリアとジーナのイベント→下の世界の同じ場所で「ほしふるうでわ」ゲット→ペスカニ→ロブとディーネのイベントに涙→ディーネをつれて人魚の岩場→「マーメイドハープ」ゲット→海底にて沈没船発見→「さいごのかぎ」ゲット→鍵あけに適当な城や街を徘徊→再び海底を漂って、宝物庫っぽいところ→キラーマジンガにフルボッコされる(勝てるわけない)→ガンディーノに漂着→ミレーユの過去と弟の存在知る。

どうみてもやりすぎだわ。

「ドラクエ6 3日目」への3件のフィードバック

  1. 魔物使いはいないんスかw
    モンスター仲間にしましょうぜ。

  2. 二重になっちまった。
    すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。