BOはたのしいなあ

えへへ(//▽//)

最近部屋を建てるときは、もっぱら「Road ライン×」に統一してます。外人がラグくてしんどいから、時々JPONLYと書いたりもするけど。とにかくラインだけ×。

ルールをキツくしない理由は、ひとつは、個人的に初序無敵ルーイはドンと来い!って思ってるせい。だけどもうひとつが主な理由で、こういうルールにしておくと、入ってくるプレイヤーが次の2種類になるから。

  • 『っていうか蟹ルールって何だよ。無敵でも何でも勝てばいいじゃん』なプレイヤー
  • 『ルールがどうであれ俺は紳士に戦うよ、ただ強いやつと戦いてえ!』な、ある種悟ったプレイヤー。

前者は手段を問わず攻撃してくるけど、傾向として攻撃が下手だから、序や無敵ルーイを使われてもめったなことでは倒されない。後者は、初序無敵ルーイを使わないというハンデを背負いながらも部屋に特攻してくるってことで、それなりに腕におぼえのあるプレイヤーなんだと思う。

だから、前者みたいなプレイヤーにはアイテムを与えてスリルを味わいつつ、後者みたいな強いプレイヤーを待つという遊び方ができる。蟹ルールの部屋を立てて、ルールの解釈の違いにイライラするよりも、僕は好き。何より、蟹ルールに凝り固まって「ルール違反したら嫌われる><」みたいな空気出してるプレイヤーが来ないから、気が楽。

今日やったpotetoさんが強かった。

「BOはたのしいなあ」への3件のフィードバック

  1.  ライン×なのかい(´△
    攻撃の要なのに……

  2. 後者から前者に変わっちゃう人もいるよね
    俺だけど

  3. 俺が少しやったかぎり、何でもありサド1:30がゲームとして一番面白く感じたわ。
    さっさと決着つくしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。