BMOのようす(追記あり)

日本鯖でも現在オンラインのユーザーを知ることができたので、新着ブログの下に情報を出すようにしてみた。直接戦績を見られるようにしたから、ちょっと便利かも?

サーバーにちょっと負担がかかるから、本当はAjax使ってやろうと思ったけど、いろいろと時間がかかるのでさしあたりはPHPで。

これを応用すると、毎日ユーザーの戦績を自動的に監視して統計を取るようにすれば、毎日の戦績や勝率の推移をユーザーごとに表やグラフで表示したり…なんてこともできないことはないです。誰に勝ったか負けたかを統計とることはできないから、あってもほとんど意味なさそうだけどね。

(1月13日追記)今までは、アクセスがあるごとにメンバー一覧を取りにいってたので、結構サーバに負荷がかかってたかも。ここ数日、日本鯖が重いような感じがしてたら、もしかしたらこのサイトのせいかもしれないです。

改良して、最大でも1分で1回しか取りに行かないようにしました。ついでに見栄えも調整。

あとは、戦績をどうにかみやすくする予定。

「BMOのようす(追記あり)」への7件のフィードバック

  1. かなり便利だよ。ご苦労様っす。

  2. す、す、すげー!さすがそめくんだね♪

  3. どういう順番で並ぶのでしょうか??

  4. よくわかんない
    並び替えたほうがいいやね

  5. かなりのBMOの宣伝効果が期待出来そうな…

    リストの欄のサイズを浮遊フレームで
    固定してスクロール表示してみるとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。