サーバーアップデート

ゆりあさんに頼んで、サーバーのアップデートをしてもらいました。ちょこっとトラブルがあって、アイテムがまったくでない時がありましたが、直りました。

だいたいの変更点

  • Roadマップ、における、スピードアップ、ルーイ、無敵を廃止
  • 設定で、ランダムマップにおいて宇宙ステージオンリーができるように※1
  • ギルドシステムの追加※2
  • その他コマンドの追加※3

※1…好きなだけ宇宙マップを使えます。ステージをランダムにし、オーナーが「/sp」というコマンドを使うと、宇宙ステージオンリーフラグのON/OFFを切り替えられます。

※2…「/clan ギルド名」で、ギルドに入れます。ギルマスとかのシステムはないので、入り放題です。

※3…他に追加されたコマンドは「/pass パスワード」でパスワード変更、「/rset」でポイントや勝ち負けのデータをリセット。あとあまり知られていませんが、「/users」でそのサーバー内の人数確認、「/quit」でゲーム終了ができます(出るときに変なメッセージが出ます)。

その他のネタ

  • : ここさんたちの作った爆風アートが紹介されています。
  • : 自演ボムですw「jisakujien-bomb」として紹介されていました。

「サーバーアップデート」への8件のフィードバック

  1. よく読んだら、自演ボムが「Chicken/Smile Bomb」って書いてあった。確かに、(・∀・) この顔文字を知らないと、口がくちばしにみえるのかも…w

  2. 追記です。
    /clan しか試してないですが、
    /clan /pass /rset コマンドは、
    もしかしたらヨーロッパ鯖じゃないとできないかもです。

  3. 火力バグが多い気がするのですが・・・

  4. 誘爆する爆弾の間にアイテムとかブロックがあると、バグるのかも…
    なんだこの仕様(´・ω・`)

  5. ギルドは抜けられないんですかぁ?

  6. わかんない。
    「/clan  」(/clan[半角SP][全角SP])
    とかやれば、抜けた感じにはなるかもね。
    コインはその分減るだろうけど。

  7. 全角八文字のギルド名が入れられなくて絶望したorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。