要望システム

waoさんとかwaoさんとかに期待されているので、BOJユーザーの間でぐるぐる回るであろう不満・要望を、気軽に・わかりやすく・説得力のある感じで収集できないだろうかと考えてた。

で、大体考えがまとまったので以下妄想。

  1. カテゴリに分けて、とにかくたくさん不満や要望を集める。

  2. それぞれの項目をワンクリック&ページ遷移なしで気軽に投票できるようにする(YouTubeみたく)。

  3. 一定期間(1,2週間を予定)の投票で、1位のものを「ハドソンに提出する要望」として採用。その後さらに1,2週間を設けて、そのトップの項目に関する補足の要望、同意などを受け付ける。

  4. 意見をまとめてハドソンに提出。

  5. 3,4番を一定期間ごとに繰り返し繰り返し…

βテストでの要望のためというより、正式にサービスが始まった後でも恒久的に使えるシステムになる予定。これならワンクリックでも意思表示ができるし、意見を集めることで説得力も出るんじゃないかと思った。

がんばるど(`・ω・´)

「要望システム」への35件のフィードバック

  1. β期間は1位だけでなく10個くらい送っていいと思います。

  2. まだテスト始まってませんよ

  3. 何よりも必要最低限のスペック基準を下げて欲しいけれど、不可能だろうなあ。

  4. 俺もBOJ過去最高に期待していますょ。
    そめタソがんばってね(・ω

  5. そめさんの気合のはいりように感動(つw;)

  6. 要望伝えたら考慮してくれるかもだけど、頼むから
    「旧BOが一番でした戻してください」
    みたいなことは見苦しいんでやめてください・・・・・

    ・・・キリッ

  7. この前の日記といってることが矛盾してませんか?

  8.  俺はいつか、
    「旧BOが一番でした戻してください」
    が1位になると予想するぜ……。

     まぁあれか、そめだし、それぐらい予想してるよね。
    いちいちうっさくてごめん。
    でも投稿するのが俺。

  9. 感動した(´;ω;`)
    そめさんがんばって!

  10. 不満・要望なんてものはもう結構な数集まってると
    思う。そのため、単発の不満等にいちいち耳を傾けら
    れないのが現状だろうから、それをひとつにまとめて
    提出するという案には賛成できる。

    ただ、悪い点の評価だけじゃなく、良い点も同じように
    意見を集めてみるといいと思う。
    その理由としては、どういうシステムが良かったか、
    どういう点がプレイヤーに評価されたかってのは
    今後の方向性を決める上でも参考にしやすいのに対して、悪い点を修正するのは部分的な修正ですんじゃうとこが
    1つ。
    良い点の指摘はハドソン側にしてもやる気出るでしょ
    ってのが1つ。
    あと、不満の多いプレイヤーに良い点を意識させる
    ってのも理由の1つかな。

    そんなとこですわ。

  11. 応援ありがとおヾ(。・ω・。)シ

    >ななし
    > 「昔のBOのほうがよかった」って言ってる人も、損するだけだよ!
    これのこと?

    >t
    そうなるかもとは思ってるけど、
    採用しなかったりとか工作はするかもね(ΦwΦ)

    >おらおら
    いい点を集めるのは考えたけど、どうもBOはひねくれてる人が多いみたいだから、一筋縄で集めるのは難しいかなと思った。
    実装するとしても上のができたあとになると思う。
    どうやって集めるかは妄想できつつある(ΦwΦ)v
    > 不満の多いプレイヤーに良い点を意識させる
    この条件は満たせそうな方法です。

  12. 「旧BOが一番でした戻してください」

    みたいなことは見苦しいんでやめてください・・・・・

    の部分なんですけどね^^;
    矛盾君^^

  13. >>ななしさん
    貴方の頭の弱さをこれ以上晒さないほうが良いと思うよ。

  14. あら?
    いいかえせないのかな?矛盾君またにちゃんねるで叩かれるね

  15. どこがどう矛盾しているのか頭の悪い僕にもっとわかりやすく…

  16. 「旧BOが一番でした戻してください」

    みたいなことは見苦しいんでやめてください・・・・・

    といってるそめ君^^

    要望システムで一番多いのが
    「旧BOが一番でした戻してください」と予想してるそいめさん^^

    それをBOJスタッフに提出しようと思ってるそめさん^^

    見苦しいんでやめてください^^;

  17. 上の僕のコメント

    > 採用しなかったりとか工作はするかもね(ΦwΦ)

    の一言で解決でしょうか

  18. よく分からないな。
    このサイトに来るぐらいのBO好きから要望を集めても、限りなく旧BOに近くなると思う。
    そめさんはどういう意味で見苦しいと言ったのかは分からないが、ここで集めるなら旧BOが~という意見も集めるべきかと・・・。

  19. 「旧BOのシステムに戻してほしい」って要望と
    「旧BOに戻してほしい」って要望は違うでしょ。
    BOJがもうここまでできてるのに今更、
    「ハドキン時代やそれ以前のBOを改良だけして提供しろ」
    って声を大にして言ってる人が見苦しいなって思ったからで。
    前者のような要望はアリだと思ってますよ。

  20. こいつきもいな

    何が違うんでしょうかね

  21. あなたが分からない理由は
    理解しようとするか理解しようとしないかの違いだと思うよ。
    俺は違いの意味が分かるけどね

  22.  あーそういうことだったんだ;
    てっきり前者まで嫌ってるもんかと思ってたわ。
    まーぶっちゃけ、俺もあんまり違いわかんねえわ;;

     てか早くハドソンに入社しちまえこのやろーっ。

  23. ここまで読解力の無い人って学生さんでも中々いないはず。
    大人を甘く見てると社会に出たら痛い目にあうよ。

  24. 自分がBOを支配してると思ってるそめくん!!

    君は今では嫌われてる一人^^

  25. 旧BOに戻してくださいって人も旧BOのシステムに戻してくださいって言ってる人もどっちも一緒じゃん^^;
    なんかそめも追い込まれてきたらいうことがひどいな^^;
    さすが矛盾君

  26. そめさん叩いてる人を見ると、
    ちっさいとこであげあし取って
    「僕に注目して?!ねぇ注目して?」
    って言ってるよーにしか見えないぜwwww
    またーく違うだろ(わらわら

    俺の中でそめさんは神ですお^^この企画がんばって

  27. まあでもこれは酷すぎ

    >そうなるかもとは思ってるけど、
    採用しなかったりとか工作はするかもね(ΦwΦ)

    要望が多い=需要があるってことだろうし
    捏造アンケートなんて全く意味ねーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。